« 2011年6月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月の1件の記事

2011年9月18日 (日)

相島へ

今年の夏は日淡まみれだったんだけど、そのうちに。
 
先週の話。釣りに連れてけとせがまれたので相島(あいのしま)へ。
うちの子どもは「わーい、ねこのしま」と喜びます。

大潮で天気の心配も要らずと
いつものようにコンディションは万全ながら
釣果はいまいちという分かりやすい展開(苦笑)
かえって、渡船を待つ新宮で型の良いアジが上がっていたりで
あまり変わりなかったかも。

それでも通い続けるには理由があって、
外海のど真ん中にあるだけあって
海が段違いに綺麗なのと、
ひとたび掛かればわんさと釣れるから。

そして、この日はとても暑かった。
9月も半ばにして35度もあるんて…。
灼熱の太陽に炙られて、子どもらは
休憩すると言っては、売店でアイスを買ってました。
カマス狙いのフライの人も、
コンディションが悪すぎるとぼやいてたし。

そうそう、待合室でお昼してると
その人達から子どもらに「おかしをあげよう」と頂きました。
「寺島さんのおじょうさんが作ったんですよ」とも。
フライ+寺島さん+相島と来れば、途端に確定する人がいるので
聞いてみると果たしてその人でした。有名人!
おいしいスイートポテトに子どもらも次から次へと手を出していました。感謝。

イメージ 1

釣果は、カワハギとアジ数匹。
面倒なので全部素揚げにしました。
そろそろカマスによいシーズンになりそうです。

ブログリンク!(更新順)

Powered by Six Apart