« 今日の水環境館 | メイン | エサ採り »

2011年11月29日 (火)

猫の島へ

先週段階では雨予報だったけど、週が開ければ晴れ予報になった今日。
どこにいこうかなと悩んでたけど、アジをイヤってほど
釣りたくなったので、相島へ。
 
新宮や奈多でも釣れるだろうけど、
数少ない釣行なのでせっかくならといつもチョイスしてしまう。
十数分渡船に乗るだけでこれだけ綺麗な島に渡れるってのはうれしいことです。
 
朝一の便に乗って、帰りは14時までひたすら釣りまくり。
いや、お昼を過ぎた頃を目処に、釣りまくったアジを頭と腹を落として下処理。
刺身にしたかったので、氷を多めにしてました。
 
イメージ 1
相島名物
 
イメージ 2
正月も近いですよ。年賀状そろそろ準備せな。
 
イメージ 3
おねだり中です。

帰って、ひたすら左腹をえぐるように捌くべし。
南蛮漬けと刺身になりました。
 
イメージ 4
これで半分くらい。残った刺身はヅケ行き。
 
 たいへん満足。釣り納めかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/588363/30101351

猫の島へを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ブログリンク!(更新順)

Powered by Six Apart