« 鹿児島も | メイン | 標本の公開講演会 »

2013年2月14日 (木)

移動水族館@小倉

魚部の今年度最後のイベント
移動水族館に行ってきました。行けました!
南九州シリーズが終わったのでようやくアップします。

シマヒレの実物を見たいってのがメインの動機で
あとは、日淡好きならではのミーハー根性です!
アーケードより1本西の道路を開放した
小倉市政50周年記念のイベント会場にて
ドドンと展開されていました。

歩行者天国の道路も会場もすごい人出で、
水槽を覗く人の波が途切れません。
カメラを持って水槽にへばり付くのも
気が引けるので、ぐるぐると水槽を見るついでに
写真もそそくさと撮らせてもらいました。

P1060532

P1060536

P1060544

P1060546

P1060548

P1060551

たしかそうだったなと思い出して
名前を付記しましたが、
もし違っていたら、私の編集の問題です。
ご指摘下さい。

Dsc05140
シマヒレヨシノボリ

Dsc05146
ヒナモロコ

Dsc05157
イシドジョウ

Dsc05158
エゾホトケドジョウ、ホトケドジョウ

Dsc05162
カワバタモロコ

Dsc05165
クボハゼ(だったと思います)

Dsc05172
ヌマエビ、被写界深度が浅すぎでした…。

ひとしきり写真を撮った後は、
初めて顧問の先生にご挨拶できました。
(御殿さんとニアミスしたようです。残念!)
今後も魚部の活動を応援してます。

コメント

子供達二人を連れて行きました
顧問の先生とも話ができ名詞をいただきました

暖かくなったら九州突撃隊を編成してあちこちに行きましょう!

前回のリベンジができてよかったですね。
タモ網片手の青春っていうのがまぶしかったです。
九州突撃隊、是非是非です!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ブログリンク!(更新順)

Powered by Six Apart