« プチ遠征-河口- | メイン | ミニ水族館@福津 »

2013年7月31日 (水)

夏は迎えられませんでした

山笠を目の前にして
我が家のヤマノカミが亡くなりました。
夏は迎えられませんでした。

ショックを受けているのが、
しばらくは分からず、
後から、尾を引いているのだなと
自覚できました。

これほど特別な思い入れがあったのかと
自分でも意外でした。

書きかけですが、アップします。






主のいない水槽

帰宅して水槽を眺めるのが日課です。
昨日は、ヤマノカミがひと目で分かるほど白っぽいでした。
元気がなくなってきたかなと思いました。
いつもの様に目を見開いています。
生き餌をなかなか食べられなくなってきていたので、
2日前に生き餌の鰭を切ってみましたが、
それでも食べられませんでした。
エビなら食べやすいかも調達しようと思ってました。
でもその必要はなくなってました。

生き餌じゃなくて人工餌なら、もっと長生きできたかな。
いや生き餌だから今まで生きられたのだろうか。

豪快な捕食シーンが我が家で人気で、
餌をあげるときは、ギャラリーで賑わいました。
動画で撮影すると、思ったより大きな開口シーンが撮れて
大いに驚きました。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ブログリンク!(更新順)

Powered by Six Apart