« 2013年7月 | メイン | 2013年9月 »

2013年8月の2件の記事

2013年8月26日 (月)

ピクニカ共和国へ

今年初めてです。ようやく行けました。
前日までは雨予報で心配してたら、
見事に晴れてくれました。

Dsc07603

雨上がりの緑がきれいです。
今回も色々と満喫しました。

Dsc076642

Dsc07699

Dsc07616

去年お話したスタッフの方と
お会いできずに残念でした。
園長さんとニアミスだったのも。
初めて行った家人も喜んでました。
またお邪魔します!

ピクニカ共和国
http://www.piknica.com/

2013年8月23日 (金)

ミニ水族館@福津

我が家の夏休み体制につき久しく空きました。
昨年同様、なかなか時間が取れないのですが、
今年はそれに加え、猛暑に負けまくり。
うんざりするほど暑いです。

川にも行きたいけど、夏が終わる前に
大微小種展@いのちのたび博物館とか、
ピクニカ共和国とか行かねばと
思っているうちに8月も
終わりが近づいてしまいました。

今日は、ミニ水族館を見に福津へ。
市が主催する郷育カレッジの公開講座です。
九大の水産実験所の協力とのこと。
宮司コミュニティセンターに行きました。

綺麗な公民館のような建物の中に水槽はありました。
淡水だけでなく、海の魚もいます。

P1040962

P1040934

P1040935

P1040940

P1040950

P1040957

P1040961

久々に日淡が充電でき、
のんびりとしたうれしい時間を過ごせました。
ミニ水族館は25日までです。

ブログリンク!(更新順)

Powered by Six Apart