« 足繁くはあしげくではなくてあししげく | メイン | まてほり »

2014年3月27日 (木)

相島へ

下の子が釣りがしたいというので
猫の島へ。

P1050101

浮波止が新しくなってました。 あと待合所も。

P1040863

細い稚魚が沢山いました。 キビナゴとのこと。

事前に釣具屋にリサーチすると
まだサビキには早いと言われましたが、
まあ雰囲気だけよいので、
気軽に竿だし。

P1040879

くらげ

P1040880

あぶってかも、つまりはスズメダイ

P1040886_2

こっぱぐろ

P1040888

なまこを拾っている人に写真を撮らせてもらったり。

そこそこ釣れたので、
川でも探そうとしたら、
漁協の向こうにアジが来てることが判明したので、
第2ラウンドへ。

P1040899

よいサイズが釣れました。


P1040924


あとは、猫を見たり、猫を見たり。

P1040897

名物ちゃんぽんも。 今の時期はアコヤガイの貝柱付きで、 やたらと美味しかったです。

売店のお姉さんに、ビッグスターが2人も来ましたねと
話を振ると、見ました?と嬉しそうでした。
両方とも寒い日だったそうです。


P1040939


アジは南蛮漬けに。
美味しく頂きました。
離島は良いです。

コメント

良いサイズのアジが釣れましたね
そろそろ仕事が落ち着いてきたので行ってみようかな♪

>CB御殿さん
久しぶりの南蛮漬けは美味しかったです。
シーズンとしては早いようなので事前リサーチして楽しまれて下さい(^^)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ブログリンク!(更新順)

Powered by Six Apart