« 九大祭1日目 | メイン | 流通センター祭り »

2014年11月26日 (水)

九大祭2日目

2日目は満を持してのぷよぷよ大会(予選敗退)と
九大版リアル脱出ゲーム(2人じゃ時間が足りない!)、
サバイバルサークルの射的もよかったです。

P1070420_r


P1070422_r


もちろん懲りずに生物研究部にもお邪魔して、 日淡好きな部員の方々や、 水棲昆虫に秀でた方とお話させてもらいました。 飼育方法や採取方法(notポイント)など 勉強になることばかりです。

P1070380_r


P1070384_r


P1070391_r


P1070394_r


P1070395_r


P1070402_r


P1070403_r


P1070407_r


展示はどれも力入ってましたが、 個人的には、

P1070409_r


P1070414_r


いつかは手を出してみたい。 透明標本。 最近の月刊アクアライフに 耳寄りの特集があったそうなので見なきゃ。

P1070399_r


虫の名前と鳴き声と標本のセット。 なかなか結びつかない3者ですが ひと目で分かるのがとてもよいです。

P1070442_r


終了時間間近にもお邪魔して、 祭りの後の光景も。

P1070351_r


家人が 帰りが遅くなって、ご飯準備できてないよ~ と言うので、 夕飯も調達させてもらいました。 具が多いと大好評でしたよ。


先日のシンポジウムに参加できなかったこともあり、
同好の人とお話するのはやはり楽しく、
つい話し込んでしまいました。
2日間にわたりお邪魔しました。
また来年も楽しみにしてます。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ブログリンク!(更新順)

Powered by Six Apart