« タモ網とうゐらう | メイン | タナゴチャレンジ »

2015年6月 8日 (月)

九レプ→はかたむし

天神に出たついでに
西新まで足を伸ばすことにしました。
爬虫類の祭典、九州レプタイルフェスタです。
これ以上口のついたもんはうちにいれたらいかんと
山の神の御達しもあることあり、
純然たる冷やかしです。

P1090138

気乗りしない下の子に付き合ってもらいましたが、
会場に入ると、よい食いつきぶりでした。
極彩色のヘビ、まるで置物のように動かないカメレオン、
毛むくじゃらの蜘蛛に釘付けになっています。
カメ危険です。かわいい欲しい光線出てます。
特に最奥のむし屋がえげつなくよかったです。

行ったら青年先生に会えるだろと
簡単に考えてましたが、
すごい人出でそんな余裕はありませんでした。
ひとまわりしてお腹いっぱいになったので退出。

17~8年前、西新パレスには太平洋こども会議の
ボランティア事務局があり、通った時期がありましたが、
こんなきっかけで行くことになるとは思いませんでした。
面白いものです。

P1090135

夜は、はかたむし(博多昆虫同好会)の例会へ。

最近、タガメが始まってしまい、てんてこ舞いなので、
信頼できる方にいくぶんか里子にもらってもらいました。
ブログにかけるほどのノウハウはありません!
今のところ(2~3令)、落ちる個体がないのは、
頻繁な水替えのお陰かなと思っているので、
しばらくがんばることにしましょう。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ブログリンク!(更新順)

Powered by Six Apart