« 九レプ→はかたむし | メイン | タガメはじめ »

2015年6月12日 (金)

タナゴチャレンジ

先日のタロベエさんガイドでは
タナゴ方面で惨敗したので、
リベンジを試みることにしました。

11時半に現地着。
天気こそ日焼け必至の快晴ですが、
前日までの雨で水位が上がっています。
かなり丁寧にまわりました。
急な流れの中にも、
よどみには稚魚の姿が見えます。
浮上したての稚魚のようです。
そして、満を持して(当社比)手にしたのは
今回もヤリのみでした。
おかしいなぁ。
このポイントで婚姻色バリバリ写真見たのに。
うーん、このあたりが釣りという手段を
持たぬ者の限界のようです。

4時を前に(竿はないけど)納竿。
おいちゃんとこに寄ることにしました。
おいちゃんは私の初めての日淡友達
そして、いやそれなのに超久々です。

近況やら惨敗やら話していると、
9月にならんとタナゴは湧かないよと
アドバイスもらいました。
私も盛夏の印象あります。
そして、ポイントまで教えてもらいました。
嗚呼。

仲間がたくさん増えたみたいだねと
言ってもらいました。
お陰様で、恵まれた境遇に改めて感謝してます。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ブログリンク!(更新順)

Powered by Six Apart