« 2015夏さかな編 | メイン | 沖縄遠征-やんばる1 »

2015年10月19日 (月)

沖縄遠征-那覇編

まずは那覇をうろうろ。

Dsc_0099

お祭りがありました。

Dsc_0107 
国際通りは観光客ばかりでした。
市場周辺は鶴橋を思い出させる雰囲気で
うれしくなります。

Dsc_0115

ジュンクドウ前の水路にて。
こんなところにはいないだろという溝でしたが、
結構でかい。口も大きい。
フナとかではなさそうです。

Dsc_0123 
ネットでチェックしてた、
こちらにお邪魔しました。
オオクワガタを始めクワガタ関係が
充実してました。
菌糸瓶やらハードルが高い印象ありますが、
お手頃値段で、遠征先でなければ
きっと考えてしまうほど。
例のクワガタについて聞きましたが、
ペアで○万円。寿命の短さとブリードの難しさを
教えてもらいました。
そして何より、採取の困難さ。
うーん、折角シーズンだからと思ったけど、
険しい道になりそうです。

Dsc_0121

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ブログリンク!(更新順)

Powered by Six Apart